2014年10月20日月曜日

竹籠

先日から二つ目のパーゴラを作っています。
少し小振りですけど・・・。
座るベンチは有るけど日除けの無いのが申し訳ないと気になっていました。
やっと時間ができたので大急ぎで製作中です。

庭は,まだまだ未完成です。 
とりあえず形ができているので喜んでいただいていますが、まだまだ・・・。
優しさが足りないんですよね。

利用される方の身になって眺めると必要な物がたくさん有ります。
細かな事から大きな造作まで。。。 
一つずつ、コツコツとやっていきます。



今日、入居者様のお一人がお引っ越されていきました。
 入居されて6年か7年程になるでしょうか・・・。

ホロンの生活の中で趣味で作られた「竹籠」を以前、頂いたことがあります。
その「竹籠」を黒く塗りなおして、ご自身が裏庭で育てられた秋明菊を活けてみました。
せめての想い出とお見送りのつもりで・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿