2015年3月17日火曜日

ホロンの桜

昨日、今日と汗ばむ陽気でしたね。
庭の手入れも遅れがち・・・。

庭も冬の装いからほんの少しだけ目覚めかけた様子です。

ホロンの桜もだいぶん膨らんできました。
開花予想では例年並みか少し早目との事ですが・・・。
4月初旬に「お花見」の行事を予定していますので気になるところです。
満開の桜の下で入居者さまに喜んでいただけたらと思います。

そして嬉しいことに、今年はグループ内のディサービスの「お花見」をホロンで利用していただくことになりました。
初めてのお客様を迎えるために手入れも一層、力が入ります!

今日のホロンの桜です。



春の庭を楽しんでいただくため大急ぎで庭づくりをしています。
今日は「天使と花車」のオーナメントを設置しました。

高さ、60㎝程の小さな物ですが入居者さまに楽しんでいただくには十分だと思います。
まだもう一つウサギのオーナメントも用意してあるんです!!!
結構リアルですよ。○〇



クリスマスローズ










また、中庭では「クリスマスローズ」が咲き、館内ではミニ胡蝶蘭が咲きました。
ミニ胡蝶蘭は頂き物ですが、もう3~4年のあいだ可愛い花を咲かせてくれます。

ミニ胡蝶蘭

0 件のコメント:

コメントを投稿