2021年7月10日土曜日

「たなばた」

 先日(7日)、あいにくの雨で天の川を見ることはできませんでしたが、食堂前で「甘茶」とささやかなプレゼントを用意してたくさんのお願い事を書きました。



七夕はアジサイの盛期と重なるので皆さまに味わっていただこうと思って「甘茶」を用意してみました。
ちょっと意外性を狙ってみたのですが入居者さまの反応は、う~ん、まずまずですか...。
懐かしく昔を語ってくれる方もおればお口に合わず一口で返して来られる方も・・・。


もう少し茶店の雰囲気を出したかったのですが…。

「甘茶」の出来不出来はともかく、短冊に書かれたたくさんの願い事が叶いますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿