2015年9月6日日曜日

猛暑が去り秋の気配が漂いかけたとたん連日の雨。

庭の作業も思うほどの事ができず少し焦り気味です。
心落ち着かずでブログの更新も滞りがちになっていますね。

雨の日に館内の飾り付けを少しずつ秋らしく模様替えしています。
エントランスも秋バージョンにしました。○〇

数年前に「お月見」用に作製した円窓を利用してのチョット手抜きですけどね・・・・。
模様替えにあまり時間をかけられないのと気力の衰えからですかね。


ススキの代わりに庭で育ったパンパスグラスにパープルファウンテングラスを合わせてみました。
赤銅色の葉っぱと穂が気に入ってます。


左側にお馴染みの職員のUさんの和紙人形をお借りして、右側の「龍」の一文字はこれもお馴染みの職員のYさんの手によるものです。


ロビーの飾り付けもこれからです。

今年の中秋の名月は9月の27日、「観月会」と称して雅なひと時を過ごせるような企画を何時かは立ててみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿