2016年1月1日金曜日

謹賀新年

2016 元旦

新年あけましておめでとうございます。

昨年同様、本年もよろしくお願いいたします。


今日は静かなホロンのお正月でしたね。
事故もなく、明け方は冷え込んだものの穏やかなお天気でした。

 ホロンのお正月風景です。
食堂前エレベーターに飾ってある花車を「園芸療法」に利用しました。
入居者さまの作った寄せ植えを飾りました。

エントランスです。
Xmasの飾りを片付けてすぐにお正月バージョンです。
Xmasからお正月、この時期が一番辛いですね・・・。

ロビーの飾り付けです。
今年はシンプルです(エントランスで手一杯でした)。
鏡餅は年末の「餅つき」でついたお餅です。
今回はなんとか形を保っています・・・?。

食堂入口の飾り棚です。
3年越しで育てている梅の盆栽です。
お正月にあわせて満開になりました。


慌ただしい年末でしたね。。。。。
「アンダンテコンサート」・「フルートコンサート」・「Xmas会」・「餅つき」と行事が終わればすぐに Xmas の片づけからお正月の準備。

そして1月末に予定しているホロンの「新年会」。
これから、会場となる食堂の飾り付けに追われます。
プログラムの内容も大筋で決まっています。
今年も多様な内容で入居者さまに喜んでいただけると思います。

植木や庭の手入れに出れるのはどうしても「新年会が」終わってからになります。
静かな庭ではモグラ君が自由を味わっています・・・。

2016 元旦

0 件のコメント:

コメントを投稿