2016年8月11日木曜日

入居者さまとのひととき

今日、この猛暑を吹き飛ばしてもらう意味で「かき氷屋さん」を開店しました!

施設長手書きのPOP



開店は午後2時からですが準備をしていると、待ちきれない入居者さまから「何時から?」という問いかけに施設長が「本当は 300円だけど2時からは無料です。」という話のやり取りにチョット笑ってしまいました。

このユーモアのセンスを「POP」にして貼りだせば面白いのではと提案してみたところ施設長直々の手書きポップが出来上がりました。
さぞや受けるかと思いきや、なかなかポップに気付いてもらえず(皆さま目が悪く見えていなかったようです)、読んで聞かせても意味を理解して笑って頂けるまでかなり時間を要しました。


シロップたっぷりのかき氷
夏はやっぱり「かき氷」ですね。
皆さま、お好きなシロップをたっぷりかけて完食です。

けっこうな繁盛ぶり?でした。
シロップで染まった舌を見せ合いっこしたり、「私はレモン、私はイチゴにするわ。」と童心に帰った笑顔は素敵でした。○〇


閉店まじか入居者さまとご一緒のところをカメラを向けるとポーズをとってくれました。
そのリアクションの大きさには驚きましたが良い一枚が撮れました。
しかしこの写真を掲載する承認はもらっていません。
明日には削除しているかも・・・。

とにかく、入居者さまと過ごす楽しいひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿