2017年4月28日金曜日

アーモンド

アーモンドの花
ひっそりと咲くアーモンド。
おそらく職員の誰一人として気付いていないと思います。
そして入居者様さまも・・・。
この道を日課の散歩として通られる方がおられますが、足元しか見ていないので頭上で咲く花には気付いていません。
数年前、縮葉病?に罹って以来ろくに手当もせずに放置状態であったため年々花数も減り、最近では5輪でも花をつければいい方でした。
だから話題にも上がらず、私自身も復活は難しいと思いあきらめていました。

先日、このアーモンドが桜(ソメイヨシノ)に遅れて一際濃いピンク色の花を少なくなった枝いっぱいに花をつけていました!

私だけがこの景色を楽しんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿