2017年5月6日土曜日

ダリア

10日ほど前になりますか....入居者さまから要望があり、ダリアの植え付けのお手伝いをしました。
ご自分達で世話をする約束で、それぞれ2鉢づつを庭で育てることになりました。

あれから毎朝、朝食の後でお二人揃って裏庭に出て行かれます。
ダリアの水遣りの後、庭の散策とベンチに座ってのんびりとされるのが楽しみなんだそうです。
昨日、毎朝の目的ができた事と庭で過ごす楽しみができたことが大変嬉しいと、お礼の言葉を戴きました。

庭に向かって、支えあって歩くお二人の後ろ姿を見ていると微笑ましくもあり侘びしくも感じます。
何か複雑な心境になります。



楽しそうに過ごすお二人。
しかしこれでは水汲みもお二人には大変ですね、足元も・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿