2017年5月19日金曜日

MさんとTさんのダリア

MさんとTさんのお二人、雨の日以外は毎朝ダリアの世話を頑張っておられます。
水遣りのお世話を頑張り過ぎて鉢土が乾く暇がないくらい・・・。
だからちょっと心配だったのですが先日無事に芽がでてきました!
それも4鉢全部!

毎朝の水遣りを楽しみにしているお二人の嬉しそうな顔をみて私も安堵です....!
 じつは、もしもの時のために?.....別の場所でダリアを4鉢育てていました。
がっかりした顔は見たくなかったから・・・でも余計なことでしたね。


花のお世話をしやすいように園芸スペースを作りました。○〇
これを機会に一人でも多くの入居者さまに園芸を楽しんで頂きたいですね。
やる気を起こしてもらうためのスペース作りです!
園芸スペース、狭いながらも・・・ですね。
右側の貯水用のポリバケツも気になります。

今日は真夏のような陽射し、ダリアの世話の後はベンチでお茶を楽しんでおられました。
でも、日除けが無いので日傘をさしてる姿に申し訳なく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿