2017年6月2日金曜日

5月の薔薇

5月の薔薇....数年前にもおなじようなタイトルを付けたような気がするけれど・・・。
薔薇の一番きれいな時、一番花が中旬から下旬にかけて咲きそろいます。

ほんとうに一瞬の美しさでしたね・・・。
その一瞬の時を記録しておきました。














庭の手入れをしている合間にスマホで撮影したものです。
育てた者の自己満足なんでしょうが惚れ惚れしてしまいます。○〇
半数...もっとかな?薔薇の名前を記録していません。
私自身、あまり名前にはこだわりがありません。
でも今、少しずつ調べなおして名札を付けていこうと思っています。

今日は「Cafe」の日、そして約2か月ぶりに園芸療法が復活しました。
参加者(入居者さま)は以前と変わらぬメンバーが参加してくれました。
何故、中断したのか理解できない方々が特に心待ちにしておられたのが印象的でした。

「ホロン Cafe」と園芸療法が重なる日は大変ですが個人的には好きな一日です。
園芸を楽しみながら、お喋りしながら、コーヒーを楽しむ・・・素敵ですよね。
こんな事ができる所は他には無いでしょう(この近辺では)。
それが私の自慢です。


0 件のコメント:

コメントを投稿