2017年8月17日木曜日

トンボ

お盆休みにかけてご家族さまのご来苑も多く、少しばかり賑やかなホロンでした。
「夏まつり」以降、異常な暑さ以外は夏らしい雰囲気もなく静かな毎日でした。

毎年、お盆を迎えるまでは「夏まつり」の飾りつけをそのままにしています。
そろそろ片付ける頃合いでしょうか....。

館内の各フロア(1~3階)に談話室として入居者さまに自由にくつろいでいただくスペースがあります。
それぞれ飾りっ気もないため少しずつですが、観葉植物やら小物を用意して部屋らしくなるように努めています。
写真は100均で少しずつ揃えた雑貨ですが数が揃えば結構目を引きます。
じっくり眺めて退屈しのぎをされてる入居者さまもいます。
けっこう人気なんです。○〇


暑さで誰も来ない庭の手入れをしているとトンボが・・・。
何トンボでしょうか?


わかりますか?、ニューサイラン(赤い葉)の先っぽです


夏の終わりも近いのかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿