2017年8月20日日曜日

ポンポンダリア

危険を感じる暑さでしたね!
今日は水やりの後、バラの消毒と剪定に追われました。
何も無理をして、こんな日に外で作業をすることもないのですが....。
でも、パンパスグラスの間を群れをなすアキアカネの光景は間違うことなく秋でした。

パンパスグラス

毎年、夏の庭を彩ってくれるポンポンダリア
数年前、頂いた種から育てたダリアなので品種名は知りません。
花姿が丸いのでポンポンダリアって呼んでたら、ほんとうに「ポンポンダリア」って品種があるんですね・・・。

昨日お話しした談話室、今朝の光景です。
朝食の後、机に飾られた小物雑貨を囲んで、楽し気にお話ししておられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿