2019年6月13日木曜日

アンジェラ

昨日(12日)、玄関先を賑わせてくれていた「アンジェラ」も色あせてきたので思いきって剪定しました。
鮮やかな濃いピンクも白く色あせてきました
思いきってすべてを切り戻しました。
夏までにもう一度、2番花をつけるはず.....?

そしてとなりのバラの足元にはクローバーに似た花?、雑草?・・・。
何て名前でしたっけ.....「オキザリス」?

12日、やっつけ仕事ですが足元の礎となるブロックとセメントで土間打ちをして、まだ未完成ですが設置してみました。
昨日は半日、左官屋さんでしたね。

今日は塗装を仕上げました。
少し飾りもつけて完成イメージに近づいてきました。
予報では明日は雨.....。
もし雨が降らなければ給水の配管工事をするつもりです。
 
ホンコンエンシス「月光」、放任状態なので姿は悪いですが...今年もたくさんの花をつけてくれました!
日ごとに白さを増していきます。
来週後半あたりが見ごろかも。







1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

綺麗ですね

コメントを投稿