2021年1月6日水曜日

寒波

 新年早々、朝から寒波襲来のニュースが流れています。
明日から週末にかけて暴風と積雪の大荒れの天気になると呼びかけています。
あまりの連呼に、出勤時(積雪・凍結等)の不安がよぎります。

年末から冷え込みの続く今朝、入居者のOさまに呼び止められ「大根のおばあさんに毛糸の帽子とマフラーをあげたいんだけど....。」と申し出がありました。
一瞬誰のことかと思いましたが「かかし人形」のおばあさんのことでした。
いつも同じ服では寒かろう.....と、自分のお古だけど着せてもらえないかといってこられました。
早速、おばあさんに着ていただきました。
その姿を見てOさんも満足そうに帰って行かれました。

before

after
毛糸の帽子とマフラーで温かくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿