2021年3月28日日曜日

雪柳

見頃を迎えたサクラに皮肉な雨です。
この強い風に耐えてくれるとよいのですが...。
念のため昨日、写真を撮っておきました(心配性なもので

裏庭からの撮影です、7~8分咲き?かな…。 2021/03/27

 春、「サクラ」の鑑賞になくてはならない名わき役のユキヤナギ。
庭を華やかにしてくれる圧倒的な存在感があります。

ユキヤナギ

レンギョウとユキヤナギ

庭の東端、庭との区切りとなる法面をユキヤナギの花が流れ落ちるように咲けば凄いだろうな…と、まずその第一歩となる植栽場をつくりました。
まぁ、法面を少し削って足場板で囲っただけですが、、、取り敢えず3メートル。


3mの囲いですが土が足りないので現在は2mです。
この春のうちにあと3mのばすつもりです。


3株のユキヤナギを植えました。

まだ、か細いユキヤナギなのでボリューム感は全然ありませんが2年後...いや3年後の春には圧倒的な存在感で楽しませてくれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿