2011年4月15日金曜日

水墨画

ホロンの中をゆっくりと見まわしてみると絵画や書、編み物、園芸に詳しい方が多いのに驚きます。
お歳を召しているだけに(失礼。。。)そのキャリアの年数もなかなか・・・。

今日も、入居された頃から、ちょこちょこっと半紙に描いた墨絵をよく見せてくれる 橋田さんの何となく味のある絵を思い出して、あの頃に描いた墨絵をお願いしてみたところ快く数点の作品を持ってきてくれました。


以前、この墨絵を何点かつなげて小さな巻物(ミニチュア)を作ってもおもしろいな・・・と思ったこともありました。 
また折があれば・・・。
これからも描かれる都度、作品を追加していきたいと思います。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高齢になると外出もままならず、楽しみが減ってしまいます


好きな時に好きなことをする・・・そんな楽しみを持っている方はいつまでも豊かな心で過ごしておられますね。


遊び心の無い私も、ホロンの皆さんを見習って何か楽しめることはないかなぁ」と模索しております(^_^)


それにしても「人々の隠れた才能を発見するのは難しいことなのに・・・」と、感心しております!


私は芸術的な感性を持ち合わせていないので、素晴らしい作品に出会っても気付かないだろうなー(^^ゞ


これからも、楽しみにしております。

コメントを投稿