2011年4月20日水曜日

花車2

またまた、しばらく遠ざかってしまいました。
なかなか製作のほうに時間が取れませんね・・・。
一昨日あたりから少し、金色を塗装してみましたが思ったイメージとは違いました。
本当は塗装で仕上げるのではなく真鍮板で作りたかったのですが時間的に無理なので塗装で間にあわせようとしたのですが・・・。

少しあせってきたのかな・・・
作業途中で ふと小学3年生の時、工作の時間に面作りをした事を思い出しました。
粘土で "般若" の面型を作り、濡らした新聞紙をちぎって貼り付けていくのですが(張り子の虎と同じです) 先生も期待するほどのできばえに仕上がりました。
あとは塗装という段階でなぜかサイケデリックに塗ってしまいました。
あの時の先生の失望した眼差しがよみがえってきたのです。。。。。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

納得いく作品に仕上がるまで、待ってもらうというのはいかがでしょう。


子供の頃は、期限があっても今は無いですよ(^_^)

ホロンの皆さんは芸術家揃いで評価も厳しそう・・・

皆さんに喜んでいただけるよう、時間をかけて丁寧に仕上げて下さい。

コメントを投稿