2011年5月19日木曜日

アマリリスが咲きました!

ミックスと白のアマリリスが咲きました。
ちょっと頼りなげなのは、やはり冬のダメージのせいなのかな・・・?
もう一つはまだ蕾です。
一週間ほど遅れそうです。 たぶん真赤なアマリリスだと思います。




じつはこのミックスのアマリリス、葉がありません・・・?
茎だけがが65cm程伸びて花を開きました。
調べてみると殆んど根が無い状態でした。
やはり、冬に凍傷に?かかったままの状態で根の成長は殆んどみられません???。
この状態で花を咲かす生命力に驚かされます。。。





白のアマリリス、こちらも少し背丈は低いですが葉がでないまま咲きました。
しかし葉芽の頭が少し見えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿