2011年5月19日木曜日

5月のバラ

ジャスト・ジョイ  (スタンダード仕立て)

四季咲きの大輪のバラです。

去年の5月にホームセンターで買ってきました。
1メートル程のスタンダード仕立てです。

購入直後に大輪の花を咲かせて入居者の方々に大好評でした。
今年もたくさんの蕾をつけていますが去年のような大輪になるかどうか・・・。

あと10日ほどで開花でしょうか?
Just Joey




脇蕾を摘むのに悩みました・・・。
たくさんの蕾をつけるほど元気に育ってくれた事に喜びを感じますが、その蕾を摘んでしまうって何か辛いものがありますね。


秋に挿し木した株(2世ですね)も元気に育っています。


「5月のバラ」 って曲の歌がありましたよね・・・?
布施明とか尾崎紀世彦じゃなくて森山良子が歌っていませんでしたっけ・・・。

「5月のバラ」 って言葉が好きでした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「5月の薔薇」歌謡曲好きな私も、あまり聞き覚えの無い

曲名で歌詞まで知りたくなり調べてみました。

とても悲しい別れの歌でした。

私事ですが薔薇と言えば「薔薇より美しい」が流行った時代

も曲も華やかで大好きです(*^_^*)


ホロンのお庭も手入れが行き届き、華やかになってきまし

たね❁

楽しみです!

コメントを投稿