2012年1月2日月曜日

元旦

ときおり陽がさす比較的暖かな元旦でした。
ホロンのお正月風景です。

玄関前
大晦日に施設長が買ってきた門松で正月らしくなりました

事務所前

ロビー
活け花は入居者の筒井さんが毎年活けてくれます

鏡餅は先日の「餅つき」で作った自家製です!


食堂前

中庭

中庭
今年は中庭の花が寂しかったですね。。。
龍の飾りものを作るのに手いっぱいでした。





和紙人形
職員のUさんの作品です
龍に守られた小さなお人形が可愛いですね
門松も鏡餅もぜ~んぶ紙でできています。

少しでも入居者の皆さまに喜んでいただこうという気持ちが伝わります。







本当は干支にちなんで龍を彫りたかったのですが・・・(紙粘土です)
袖の「龍」の文字は職員のYさんに書いていただきました。
じかに書いてほしいというこちらの要望でしたので緊張するかと思ったら
意外とあっさりと書いてしまった・・・。




職員のYさんの作品
素晴らしいですね!
無理を言ってすみません。

入居者の皆さまに楽しんでいただけたようで嬉しいです。








 新聞紙をベースに紙粘土(フワフワのやつ?)で作りました。。。
だからコスト的には大変助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿