2013年2月26日火曜日

「ひな山」 完成!

今日、お雛様を飾り付けてみました。
雰囲気もがらりと変わり、まずまず満足。○〇
皆様に喜んで頂けるでしょうか?



人形は職員のUさんの手作り和紙人形とYさんのお持ちの人形と絵皿をお借りしました。

エントランスが狭く照明が暗いのが少し不満。。。。
スポットライトを用意しようかと思いましたがコンセントが無いんですよね・・・。



後ろの御簾は私の手作りです。
ガラス製の雛人形




UさんYさんご協力ありがとうございました!
苔の水分補給を忘れないでくださいね。


ホロンは敷地が広く「苔」に不自由することはありませんでしたが・・・。


青石は昨年末に入居されたN氏から寄贈された踏み石を利用させていただきました。
主木として使用したのは黒松の盆栽。
苔は杉苔(敷地内に沢山自生しています。)
ヒューケラはホロンに来て3年ほどになりますか・・・、ずさんな管理のもとでも頑張っています。
その他使用した花は、「ゴールデンクラッカー」「クモマグサ」「アッツサクラ」「ハナカンザシ」「アリッサム」「スズランエリカ」「竜のひげ」。

片付けるのが大変だろうなぁ・・・。
考えると少し憂鬱になります。 
3月4日には片付けなければ。。。あと1週間。

「ひな山」の写真、ギャラリーに数点UPしてあります。
見ていただければ嬉しいです。



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごーい!!!(*^▽^*)

明日見るの楽しみにしてます♪♪

コメントを投稿