2013年2月3日日曜日

節分


今日は節分。
ロビー天井に節分の飾り付け

AM 11:00 から恒例の豆まきが始まりました。
施設長、職員のA君が赤鬼・青鬼に扮して登場。
同時に笑い声と高い歓声があがりました。

いつもと違う趣向の「豆まき」に大喜びでした!




出演?前です。
念入りに・・・なんか不気味。
金棒を持って鬼らしくなりました。
予定では新年会で披露したGBの「女々しくて」を鬼の紛争で踊ることになっていたのですが、いきなり豆が飛んできて番狂わせ。。。。。
お二人の演技ぶりには頭が下がります。


「豆まき」が終わってその後は・・・

ロビーからは「鬼が掃除してる」と笑い声が・・・。







散歩中の複数の方々からも手を振ってもらったり写真撮影を求められたりの人気ぶりでしたね。○〇

「鬼と一緒に写真を撮りたい」という声に記念撮影。


人気の甘酒を用意して。









「豆まき」が終わってもロビーはいつまでも賑わっていました。


おまけ・・・少しだけビデオ。

0 件のコメント:

コメントを投稿