2013年9月20日金曜日

十五夜

今夜は中秋の名月。
ホロンでも朝から数人の入居者様がススキを探しておられました。



一部の方々は今夜、お月見の宴を開くようです。○〇
先ほど空を見れば雲一つなくまん丸のお月様が輝いていました。
お月見にはもってこいの夜ですね・・・。

私達も「中秋の名月」にちなんで飾り付けをしてみました。
ウサギの和紙人形はお馴染のUさん、書はYさんです。
今回はチョット影が薄いですがコーディネイト?は私です。

急遽、思いついたことなので時間がなかったのが残念ですが、今回のような「和紙人形」と「書」の組み合わせっていいですね!
どちらの作品も生きてくるような気がします。
植栽が生きてくればもっと素晴らしかったと思うと残念です。
せっかくの飾り付けなので「十三夜」まで飾ろうかと・・・。ダメですかね・・・?

光が反射して見づらくなってしまいました。すみません・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿