2013年9月5日木曜日

ほうき草

今年の春、こぼれ種で芽吹いた「ほうき草」。
幾つかの苗を裏庭に植えてみたら見事な大きさに育ちました!

まだ植栽の少ない庭の中でなかなかの存在感があります。
秋の紅葉はさぞ見事だろうと楽しみにしていたのですが・・・。
先週の風雨で惨めな姿になってしまいました。

支柱をたてなかった事に後悔することしきり。。。。。

ところで、ほうき草の実が畑のキャビアとよばれる「とんぶり」だってことをご存知でしたか?

ますます愛着がわきますよね。○〇
来年の春はもっと植えてみたいと思います。

ほうき草の区画を作ってもいいかも。
とんぶり畑ですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿