2014年11月5日水曜日

秋の日

今日は秋らしい過ごしやすい日でした。

「ケアハウス 有馬ホロンの苑」としては大変、多忙な日でしたが・・・。
私にとっては充実した一日でした。○○

秋を迎えて庭の花々も色あせていく中で、ふと目にした光景が和やかな気持ちにさせてくれました。
普段は庭に来られることのない時間に、入居者のM様とU様が楽しそうに談笑されている姿をお見かけしたからです。

お二人とも花がお好きで、毎日のように庭や花の事でお声をかけてくださいます。
そのお二人がガーデンチェアに座って秋の一日を楽しんでいる姿・・・。
庭を作ってよかったと思う一瞬でした。
お二人に感謝です!!

気付かれぬうちにとカメラを向けたとたんに手を振ってくれました。 シャッターチャンスとばかりに慌てていたのでレンズに指がかかっていました。(左上は私の指です)

そしてもう一つ嬉しいニュースがあります。
先週、ブログで紹介した"和紙人形(桜)" 2013/3/24 掲載の件で "わらべ唄ロック歌手"?の衣川亮輔さんから問い合わせをいただきました。

「かごめかごめ」をしている和紙人形(桜)が新譜のイメージにピッタリなんだそうです。
それで今日、撮影に来られ僅かな時間ですがお話もさせていただきました。
ご自分で"わらべ唄ロック"と称して新しいジャンルに取り組んでおられます。

ご挨拶に菓子折りとCD(わらべ唄ロック~反復~)を頂きました、ありがとうございます。
お茶も出さず、立ち話のままで申し訳ありませんでした。また、時間のある時にゆっくりとお話をさせていただきたいお人柄です。

頂いたCDを今から聴かせていただきます。
今後ともよいお付き合いをしていければいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿