2016年10月14日金曜日

秋の味覚

先月の十五夜、そして昨夜の十三夜、結局なにもできない一ヶ月でした・・・。
今夜はくっきりとお月さまが見えてます。十三夜の次の夜のお月さまです。



秋の味覚を味わっていただくという施設長の発案で、今日のお昼ご飯に 「栗ご飯 & さんまの塩焼き」 という秋らしい献立を用意しました。○〇

秋刀魚は食堂のテラスで炭火焼にして焼き立てを入居者さまに食べていただきました。
100匹(本)のさんまを焼くのは大変でしたね・・・。
でも心配していた焦げ付きや身崩れもなく、入居者さまを待たせることもなく焼き立てを提供する事ができました。
だから余計に美味しく感じられたのでしょうね、食事の後「美味しかった、美味しかった。」と感謝の言葉をたくさんいただきました。

今春に設置した「意見箱」に焼き魚が食べたいというご意見を実現できた一日でした。


次は「焼いも」かな?・・・・施設長のつぶやきがそれとなく聞こえてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿