2017年2月1日水曜日

三匹の鬼

入居者のAさまの作品
 季節、節句ごとに掲示板に投稿してくださるAさまの今回の作品は「節分」がテーマでした。
絵手紙が趣味との事で、味のある絵とひと言添えられる言葉がいつも素敵です。○〇

一瞬にして目を惹く赤鬼、そして「年の数ほどたべられない」の一言に思わず笑ってしまいました。
素敵な感性にいつも感心しています。

明後日の2月3日は「節分」。
ホロンでも節分の行事として「豆まき」をします。
鬼は外、福は内・・・ですね。
毎年、出てくる「鬼」に皆さま大喜びで豆を投げておられます。
いつもは赤鬼・青鬼の2匹なんですが、今年は3匹なんですって.......?
何か期待してしまいますね。

ボケの花
ボケの小品盆栽、今年もたくさんの花を咲かせてくれました。




0 件のコメント:

コメントを投稿