2017年3月25日土曜日

ベンチ

庭に二つのベンチがあります。
一つはホームセンターで購入した鉄製の黒いベンチ。
もう一つは2×4材で作った木製の手作りベンチ。

設置してからそれぞれ4年ほどになります。
庭に来られた方が座るのは必ず木製のベンチなんです。

木製の手作りベンチ
鉄製の黒いベンチ


見た目も鉄製のベンチの方がお洒落っぽいのですが、やはり冷たさを感じるのでしょうか? (座ると本当に冷たいですけどね....)
ダサくても木の温もりを感じる白いベンチに座られます。

鉄製のベンチは撮影スポット用に・・・と考えて設置しているので誰も座ってくれないのはちょっと寂しいですね。
私なりに「花に囲まれたベンチ」としてこだわりがあるので何とかしよう...とリメイクに取り掛かりました。○〇
座面と肘置きに木を貼りあわせて温かみを感じるようにしてみました。
明日、お天気次第ですが背もたれに少し木を足して塗装しようと思っています。

素敵なベンチ?になりました。(塗装前)
1週間後(4月3日)に「お花見」を予定しています。
あいにく今年の開花は数日遅れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿