2018年4月20日金曜日

4月の中庭

今年の春は天候が目まぐるしく変化する、不安定な日が続きますね。
サクラの開花も例年より早く、様々な方面でも行事予定が狂ったと思います。

寒暖を繰り返すうちにホロンの花々も一気に芽吹いてきて、入居者さまの目を楽しませてくれています。
ウメやサクラが終わり、チューリップやパンジーが庭を華やかに彩る中、こぼれ種で増えた忘れな草の青さが一際目立ちます。○〇

中庭でも梅や椿のミニ盆栽で楽しんでいただいた後、冬の植物から春夏に少しずつ模様替えしています。

鶴?....「フラミンゴ」です!

ブリキ?、金物でできたフラミンゴのオーナメント。
金属の地色なのでなかなか気付いてもらえません....。
鉢の左下に二羽のひよこ、右はゾウガメです。

わかりますか?・・・ウツギの後ろにも鳥?のオーナメント......ガチョウではありません、「アヒル」です。 
紫蘭です、毎年必ず芽吹いてくれます!。強いんですね。

シャガの花...春を感じます。
そして春はここにも・・・。
暖かな金曜の午後、恒例の「ホロンカフェ」の時間です。
鳥の声に聞き入るのどかな時間です...cafe time.


0 件のコメント:

コメントを投稿