2018年4月9日月曜日

お花見

4月8日、日曜日。
ホロンの「お花見」当日です…!

先日よりの雨風と気温の低下で寒い「お花見」となりました...。
朝のにわか雪にはちょっと驚きましたが、お昼ご飯時にはお天気もまずまず・・・。

すっかり葉桜です。

床紅葉ならぬ、床ざくら....ですか???

今日のお昼は「サンドイッチ」です。
行楽弁当のようにお好きな処で食べていただくことを考えたメニューです。
花の咲く庭でお弁当を食べていただきたかったのですが...残念です。
厨房職員が早朝から総出で頑張ってくれました!

カツサンド、玉子サンド、ツナサンド、フルーツサンド…いろいろ
可愛いですね、右上はフルーツのもりあわせ
淹れたてのコーヒーをどうぞ
施設長のこだわりです?

食事を楽しんだ後は庭の「花のベンチ」で記念撮影。
外に出てくれる方も少なかったのですが、いいお顔の写真がたくさん撮れました!
カメラを向けると室内では固い表情でも、庭では柔らかな笑顔の写真が沢山撮れます。
チューリップとパンジーの寄せ植え、園芸療法で...

かりんとう饅頭です、テラスにワゴンを用意しましたが誰も出てきませんでした・・・。

かりんとう饅頭

0 件のコメント:

コメントを投稿