2011年3月6日日曜日

日本画家

以前から川原ヒサヨ氏と同様に絵画をお借りしてホロンのロビーに展示させていただいている古谷俊子氏の作品をご紹介する準備ができました。
やはり素晴らしい風景作品で絵に魅入ることも多かったのです・・・が、これが日本画とは気付かず水彩にしては不思議な雰囲気だなと思っていました。
最近になって他作品のお話をするようになって日本画の技法を習得されていることを知りました。
その製作意欲はまだまだご健在です。

雨の日は嫌だから、退屈だからと街に出られていた訳がわかりました。
湿度が大きく関係していたのですね。

今回ご紹介できる作品はごく一部でそれも状態が良くないコピーからスキャンしたものである事をお断りしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿