2011年8月14日日曜日

ところてん

 今日はお盆の中日、お昼から 「ところてん」 を用意しました。
"黒蜜"と"3杯酢"の2種類を用意して・・・・・。

開店前から来店?していただける好評ぶりでした。
30分程で品薄状態に。。。。。
思わず 「おいしい~」 という声も聞けて職員も嬉しそうでした。

やはり 「ところてん」 は夏の風物詩なんでしょうね 。○ 〇

私的には黒蜜も頂きましたが、やっぱり3杯酢でした.......。
人気では "黒蜜" が圧倒的に多く "3杯酢" は1/3 程度でした(争うような問題ではないですが・・・)。



入居者の筒井さんが即席で今日の為に花を生けてくれました。
いつもありがとうございます!
ギャラリーの筒井さんのコーナーにも掲載しておきます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

甘いもの、皆さんお好きですよね。

ところてんは昔ながらの食品ですが、懐かしく涼やか、その上カロリー控えめで身体に優しいおやつです。

黒蜜・きなこ・お酢といえば健康食品で後味もすっきり(^_^)

何といっても「美味しい!」の一言が嬉しいですよね。

コメントを投稿