2011年9月28日水曜日

9月の園芸療法

27日(火)、「 野菜スタンプ作り 」 をテーマに園芸療法が行われました。
前前回、前回とも My鉢の植えつけは、おもわしくなかったので今回はビオラを植えつけました。。。。。

3度目の挑戦です!
My鉢に植えられたビオラ
気に入った野菜でスタンプを作りました!
皆さん楽しそう・・・夢中になっていました。
最後に作製したスタンプを押して
”しおり” を作りました。
いろいろな野菜を用意して・・・ゴーヤには驚きました

月に一度の園芸療法ですが来月から2回に増えるそうです。
花を育てるには、やはりこまめな指導が必要ですよね。○〇
しかし、ここ最近の参加者がいつも同じメンバーなのが気になります。
もっと、多くの方に参加していただけるように努力します。

10月2日(日)に恒例の 「秋の集い」 が行われます。
入居者の皆さまも楽しみにしておられるようで準備をしていると趣向をよく聞かれます。
楽しみですね !!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿