2013年8月13日火曜日

おやゆび姫_和紙人形

お盆休みの為の飾り付け。
食堂前に飾りました。

今やおなじみの職員のUさん作 「おやゆび姫」 です。
和紙人形としては初の洋物?ですね。

テーマを聞いたとき少し不安を感じたのですが・・・。
まぁ、個人的な評価はやめておきます。。。

今回使用した竹籠は入居者のG様の作品を使わせていただきました。
石はN様からの頂き物です。
入居者様と職員の合作といえますね。○〇





肝心のエントランスの飾り付け・・・。
なかなか思うようになりませんでした。
最初のイメージとは程遠いものになってしまいましたが今日、何とか仕上げることができました。
何か迫力にも欠けるし・・・、その代りコストがかかりませんでしたけど・・・。
籐のテーブル・すだれ・小さな湧水のつくばいは廃物利用、うちわは借り物、金魚はUさんにお願いして作っていただいた物です。

写真を撮り忘れたので明日また見てください。



0 件のコメント:

コメントを投稿