2013年8月28日水曜日

納涼祭

猛暑も一巡したかな。。。
朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
草刈りよりも水遣りに気をつかうほど暑い日が続きました。

ホロンでも「納涼祭」をこの週末(31日)に行うことになりました!
最初はこじんまりとお茶と和菓子で涼を楽しんでいただく程度の企画でしたが、話が進むにつれだんだんと規模が大きくなってきました・・・。

金魚すくいや射的等、縁日の気分を演出しようとか盆踊りをやってみてはどうか・・・とか。
盆踊りをするのなら「櫓」を作ろう、「櫓」ならやぐら太鼓が有れば雰囲気も最高だろう・・・と。

間に合うのかどうかわかりませんが、とにかく小さな櫓をロビーに作ります。
小さいといっても1.3㍍四方、高さ天井までの2.4㍍ですから館内としては結構な迫力だと思います。
どうなるのか組み上げてみるまでは自信がありません、明日次第ですね。。。

やぐら太鼓・・・本物が無いので悩みました。
一度は諦めたのですが。。。どうしても欲しいという御仁がおられまして苦肉の策で樽型のプランターを2つ組み合わせて太鼓らしく仕上げてみようかと・・・。
これも時間次第、間に合えば面白いとは思いますが・・・。

結果がどうなるか、お楽しみに。
また写真付きで報告いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿