2016年7月15日金曜日

夏まつり

今日は金曜日。
恒例の「ホロンカフェ」の開店日でした。
事前の告知も忘れていたのですが来店?される方も多く売上?も着々と伸びています。○〇
ただ飲むだけではなくお喋りに興じて、くつろいで頂く時間も長くなり本来の目的も達成できているかのように思えます。
しかしこうなると回転率?も悪くコーヒカップもティースプーンも数が足りなくなってきました。
近々、買い足さなければ・・・と施設長の独り言が聞こえてきました。

仲良し3人組です、いつもテラス席に座ってくれます。
「カフェ」も定着してきた様子ですが、まだまだ周知されてはいないようです。
開店日を知らず、あとで残念がる入居者さまも多くおられます。
開店日を知らせるお洒落な看板の設置を考えています。

そして、そしてです・・・ホロンの「夏まつり」まであと一週間!!!
準備も着々と・・・と云いたいところですが今回の「夏まつり」からご家族さまや近隣の老人会の皆さまを招待することになりました。
4年ぶりですかね・・・ご家族様をご招待するのは「10周年記念行事」以来です。

ご来苑される人数も予測できず、不安もありますが万全を期して事故の無いように頑張らなければなりません。
入居者さまの暮らしぶりを見ていただくという意味でも、また基本理念の一つでもある「地域とつながる」という意味でも、多くの方々にホロンを知っていただく必要があると思います。

嬉しいニュースもあります、当日は本部から多くの応援が来てくださるのですが、その中で「和太鼓」のチームも編成してホロンで披露していただけるとの事。
9年前「秋の集い」で一度だけ見たことがあるのですが、熱く感動したことを憶えています。
個人的にも楽しみですね。


女性陣の盆踊りの練習が先日より始まりました。
入居者さまにもお祭り気分が伝わっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿