2016年7月19日火曜日

今日は陽射しは強いものの昨日ほどの蒸し暑さは感じませんでした。
梅雨が明けて夏本番というところでしょうか・・・。

入居者さまにとっては辛い季節なのかもしれません。
涼を求めて館内を彷徨っている?入居者さまが、「中庭のベンチは落ち着くけれど風が無い」と話されているのが聞こえてきました。
そこで急遽、中庭の休憩場所にミストシャワーを設置しました。
購入してから年数が経っているので3口ある吹き出し口の1つしか機能していませんでしたが、それでも十分「涼」を感じさせてくれます。○〇

そして噴水もミスト状に切り替えて入居者さまに楽しんで頂きました。

分かりにくいですね?、中央の白く見えるのがミストです。
レンガを積み重ねた中央から温泉の噴煙のように霧が吹きだしています。

エントランスの飾り付けも水で「涼」を演出。
竹から流れ落ちる水が三段に落ちていく仕掛けですが、これが中々苦労しました。
水の勢いの調整がなかなか難しいのです。
2段目の竹筒にきっちりと水が落ちてくれないのです。





もう恒例になった「龍」も今年で3回目?ですかね・・・。
今日、櫓を取り巻くように設置しました。
これでお祭り気分も盛り上がってきました。

「夏まつり」まであと3日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿