2016年7月7日木曜日

たなばた

今日は「七夕」。

お昼のひと時をたなばた飾りの前で皆さまに「わらび餅」を召し上がっていただきました。
チョット、私なりのこだわりがあって「わらび餅」は手作りです!
厨房職員のOさんが快く引き受けてくれました。
多忙な業務の合間に作っていただき感謝しています。

願い事も色々、でも昨年よりも少ないかな・・・
食堂前の飾り棚も七夕風に活けてみました。

天井に吊るした風鈴の音色が涼を感じさせてくれます。
音で涼しさを感じるって不思議ですね、エントランスの飾り付けでも水を循環させて水の流れ落ちる音を演出しています。
流れ落ちる水音を聴いていると何故か気持ちが落ち着くと好評です。○〇



BGMの「たなばたさま」を口ずさみながらお部屋に帰られる入居者さま。

「わらび餅」の味も上々、皆さまに喜んで頂けてほっと一息です。
次は23日に予定しているホロンの「夏まつり」に向けて全力投球です!


0 件のコメント:

コメントを投稿