2016年7月2日土曜日

カフェ



毎週、金曜日の午後から「カフェ」を始めるようになって6週間が経ちました。
昨日(1日)の金曜日も午後2時から開店しました。

最近では金曜日を楽しみにされている方も多く私達も力が入ります。














毎週のことなので飽きられないようにコーヒー豆の種類を色々と変えてみたり、コーヒーが苦手な方のための紅茶も色々と趣向を凝らしています。
今日はマイルドテイストな「ブレンドコーヒー」に「マーマレードティー」を召し上がっていただきました。
女性の方には「マーマレードティー」が大好評!!
全般に云えることは苦みや酸味の強いコーヒーは皆さま、不味いと表現されます・・・。

2回目の時にコンデンスミルク(練乳)を入れてベトナムコーヒー風に召し上がっていただいてからはコンデンスミルクがお気に入りです。

厨房の若手職員も今日のために手作りクッキーを作ってくれました。
一口サイズの小さくて形の悪いクッキーでしたが美味しかったですよ。
職務の合間に大変だろうなと思いますが自主的に協力してくれることに感謝しています。

ヘルパーさん達も準備の段階から手のすいた方達が交代で参加してくれています。
毎週のことなので全職員の協力無しでは継続させていくのは難しいことです。


 テラスでお茶を楽しまれる方はまだまだ少ないですね・・・、暑さのせいだけでもないように思います。
もう少し工夫をしてみないとね・・・。

回を重ねるごとに施設長の手つきや動作もこなれてきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿