2016年12月9日金曜日

Xmasツリー

今日、やっと館内の飾り付けを終えました。
秋から冬へ・・・
これでやっとXmasらしい雰囲気になりました。○〇

エントランス、ロマンチックにまとめてみました?

12月は恒例のママさんコーラスの「アンダンテコンサート」とクリスマス会を予定しています。
16日の金曜日はアンダンテのXmasコンサート、あと1週間ですね・・・・。

ホロンの「クリスマス会」は23日に予定しています。
入居者さまも今から大変楽しみにしておられます。

ロビーの風景

ちょっとこの写真ではわかりにくいのですが、職員Uさんの手作りの、卵の殻で作られたオーナメントのツリーが入居者さまに結構な人気なんです。
私もほしいからどこに売っているのか・・・とよく聞かれます。
(アップで撮っておくべきでしたね、明日撮影しなおしておきます。)

食堂前の飾り棚
 食堂前の飾り棚ですね。
この場所は朝・昼・夕と3食共、30分前には入居者さまが並んで開場を?待っている重要な場所なので飾り付けにはいつも気を使っています。
このツリー、ホロンでは新鮮さを感じますね・・・職員のYさんがご近所の不用品を譲り受けてきたものです。
その他こまごましたオーナメントの多数はヘルパーさんから、やはり不要になった物を譲っていただきました。

今年の飾り付けは何か頂き物が多いですね・・・。


中庭のツリー
 年数が経って中庭もまとまりがなくなってきましたね。
来年はリニューアルしなければね・・・

イルミネーションもなぜか寂しく感じます、一時は「神戸ルミナリエ」をもじって「ホロナリエ」や!・・・って云ってた頃を懐かしく思います。

とにかく、今年も楽しいXmasが過ごせるように、入居者さまに喜んでいただけるように頑張ります!

                                                                                                   Happy Xmas !!!


0 件のコメント:

コメントを投稿