2016年12月25日日曜日

Xmas

今日はクリスマスですね。
今年は土曜、日曜と重なって楽しみやすいイヴとクリスマスになったのでは・・・。

ホロンでも先日(23日)、「クリスマス会」で大いに盛り上がりました。○〇
上等なイチゴのショートケーキとフルーツティーを用意して歌謡ショーを楽しんで頂きました。


開場前から、いつも以上に食堂前でお待ちの入居者さま・・・、大入りになるだろうとは思っていましたがj実に8割以上の入居者さまが来てくださいました!

フルーツティーもお代わり自由、ショートケーキも予想以上?に美味しく入居者さまも大変満足されていました。
そしてお楽しみの「歌謡ショー」。
相談員のHさんが全7曲、想い出の曲を披露してくれました。
なかには涙する方々もおられました。
歌はいいですよね・・・これだけ多くの方を魅了する力があるんですからね。

 ”テネシーワルツ・東京ブギ・真っ赤な太陽・ここに幸あり・港の見える丘・川の流れのように”
入居者さまの年代を考えて厳選した曲目です。

1時間超の「Xmas会」でしたが、途中で退席される方は一人もおられませんでした。
そして楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

相談員Hさんの歌謡ショー

想い出の曲を皆さまと一緒に・・・
今回のXmas用のセット



明日は館内の飾り付けをイッキに片付けなければなりません。
新春の飾り付けに変えていかなければ・・・。
そして次は「新年会」の準備ですね。

その前に30日は「お餅つき」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿