2018年8月17日金曜日

柿の実

爽やかな一日でした。
カラッとしたお天気が秋の訪れを感じさせてくれます。
パンパスグラス
ススキに似た「パンパスグラス」、いつの間にか白い花穂が幾つも開いていました。
猛暑・酷暑もこれで終わったような気持ちになります。

そして、柿の実もだいぶん大きくなりました。

カラスの被害をあちらこちらで聞くうちに、少し心配になり確認してみると結構な数の実がついばまれていました。

気にはなるものの「ナイトガーデン」の準備を優先したのが手遅れにつながった?
でもまだたくさんの実が残っているので慌てて保護対策へ.....。

建築現場で使う足場のパイプを支柱として農業で使用する害獣対策用のネットで囲ったのですが、物々しい建造物?になりました。

およそ庭には似合わない囲いになりました。

これで大丈夫.....?

よっぽど美味しい柿の実なんでしょうね......。

0 件のコメント:

コメントを投稿