2019年3月29日金曜日

桜…

めっきり暖かくなって庭の花々の色づき加減も勢いがついてきたように思います!
最近は庭に出てこられる方も増え、野草や色づく桜の話題で盛り上がっているのが嬉しいです。

ホロンの桜も昨日(3/28)5輪以上の開花を確認しました。
事実上の開花宣言ですね。
このぶんだと来週の後半には満開の桜を楽しめそうです!
「ホロンのお花見」(4/7)に向けて順調な兆しですね。
















諸事情が重なりお花見弁当は4月2日の火曜日に、そして7日の日曜日に和菓子とお抹茶を用意して桜を楽しむ予定です。○〇
お天気にもよりますが庭で「お茶席」を設けて野点の真似事でも・・・と考えています。
以前から欲しかった「野点傘」が今年は用意できそうなのでちょっと嬉しいです。

そして写真スポット…(今風にいえばインスタ映え、ですかね…)、たくさんの花に囲まれたベンチや庭づくりに焦っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿