2020年7月9日木曜日

梅雨空

続く雨に庭の手入れもおろそかになっています。
来週から予定されている「見学会」にはいい状態にしておきたいと....少し焦っていますが。
木々の剪定や刈り込み、芝刈りは雨の止み間にというわけにもいかず、芝刈り以外は今シーズンはあきらめようかと思っています。

今日も少し庭の状態を確認しに行くとシモツケの花が色づいていました。
梅雨空に紅色の花が映えます。

シモツケ

そしてひそかに期待しているオリーブの実も順調に成長しているようです。
オリーブの実(ルッカ)、少し大きくなっています。○〇

品種はわからないブルーベリー、薄ピンクの実がたくさんできています。

先週プレスした押し花です。
まぁ、こんな感じかな...


それで、これをどうするかですが....とりあえず100均で購入した額に仕立てて掲示板に飾ってみました。

プレスする日数は別として押し花をランダムに貼り付けるだけなら10数分で完成。
アイロンや電子レンジを利用する方法もありますがプレスする時間を待つのも楽しみの一つですよね。
季節の花を押し花で楽しむのいいですね。
やっぱりもっと大きなプレス機を作りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿