2020年7月2日木曜日

7月です。

7月ですね....。
ほんとうに一年の半分が過ぎてしまいました。
中止となった「ひな祭り」「端午の節句」「お花見」「日帰り旅行」等の行事、そして本来なら今月末には盛大な「夏まつり」が行われるはずでした。
生活の中で制限される不自由さが気持ちを暗くしています。

この不自由さから早く抜け出せるよう短冊に願いを込めて飾ります。
ロビーと食堂前に「たなばた飾り」を設置しました....若葉みずみずしい新竹で一晩で枝がだらしない姿になりました。
だから写真はありません。

中庭で鉢植えで育てている竹を七夕風にしてみました。



誰からも何の評判も聞こえませんが....気が付いていないのかもしれません。
願いが叶いそうな感じでもないですけどね。


先日、押し花づくり、ちょっと試してみました。
素材に適した花はすぐに手に入る環境にあります。

集めた素材
ガクアジサイ・マツバギク・バコパ・バーベナ・カタバミ・バラ

ガクアジサイ、このままで既にきれいです。

2段目3段目と重ねていきます。

プレスして開けるのは7日後....のつもりです

たぶん綺麗にできていると思います。
日曜日(7/5)が楽しみです。
プレス機はやはり小さいですね。
もう少し大きめ....A4サイズくらいのを作ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿