2011年12月26日月曜日

今年初めての積雪です。
積雪といっても、うっすらですけど明け方にチラチラと。
夕方には吹雪いていました。

クリスマスの飾りを片づけたとたんにお正月の準備です。
今年は「餅つき」を数年ぶりで復活してみようかと・・・。
やっぱり、お正月といえば「餅つき」ですよね。

賛否両論、色々と意見もあるのですが・・・。
入居者の皆様の間では数日前から話題になっています。○〇
ホロンでは8年か9年程前に一度だけ「餅つき」をした事があるようで倉庫の片隅に臼と杵が眠っていました。

厨房職員も忙しい中、昨日今日と「もち米」の蒸しかげんを何度もテスト?してくれました。
いつも前向きで、協力的で・・・感謝しています!

当日は事故の無いように細心の注意をはらって取り組みますが、、、、、
楽しい行事にするために、
一人でも多くの職員に参加していただくことが理想なんですが・・・。

明後日(28日)、「お餅つき」の様子をまた報告いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿