2013年6月11日火曜日

カメラマン

今日、偶然ですが男性の入居者様お二人からカメラのご相談を受けました。

入居前に購入されたデジカメとプリンターの扱い方を教えてほしいと依頼がありました。
ホロン館内の花や、庭の花々を撮りたくて引っ張り出してきたそうです。

もうお一人は、まだ完成していない裏庭全体と遠景に見える三田の山々を合わせて撮りたいと、構図のご相談でした。

もともとホロンは自然に恵まれた施設です。
そこに花々が増え庭ができて被写体が増えたことにより芸術性が芽生えたようです。
日々の暮らしに目的を持てる一環のお手伝いができたようで嬉しくなりました。○〇
「ホロン百景」と称して作品展を開催したらもっと楽しいかもしれませんね。

教師をしておられたT様も最近、庭に来られるときは樹木図鑑を持参される時が多くなりました。
ご自分で目ざとく木々を見つけては花と葉をじっくり眺め、図鑑で調べることを楽しんでおられます。


0 件のコメント:

コメントを投稿