2013年7月16日火曜日

噴水

ホロンの中庭に噴水ができました!

梅雨も明け異常ともいえるお天気が続きます。
湿度も高く入居者様にとっては過ごしにくい毎日だろうと思います。

今日、入居者様に少しでも涼を感じていただこうと中庭に噴水を作ってみました。○〇
簡易的ではありますが、一服の涼を楽しんでいただければと思います。

レンガを積み上げただけのものですが水圧を上げればミスト状の噴水になります。
中庭も"夏模様"になりました !!!



この写真では噴水がわかりづらいですね・・・。

直噴ではなく霧状になっています。
水道栓からの直結になっているので節水の為、水圧をぎりぎりまでおとしてあります。
水中ポンプを使えば水を循環させて節水になりますが・・・。
高くて買えませんでした。。。

水道代と電気代・・・どちらが節約になるんでしょうかね?


水のあるところに人は集まると言いますが、中庭も憩いの場になればいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿