2013年7月23日火曜日

パーゴラ

今日は「大暑」。
名前のとおり大変暑い一日でしたね。。。

外での作業もめまいを覚えるほど過酷です。
昨日からパーゴラ作りにとりかかていますが、流れる汗でメジャーの目盛が読めないほど・・・。

しかし昼食後に庭を散歩されている入居者様を発見!
パラソルの下で、にこやかに団欒されていました。
ここまで暑くなってくると外に出られる方も少なく貴重なお客様?です。

パーゴラが完成すれば日除けのスペースがもう一つできます。
暑い日でも日陰に入れば心地よい風が本当に気持ちいいんです。○〇

左後方に見えるのが製作中のパーゴラです。


一人でも多くの入居者様に利用して頂けるように工夫しなければ・・・。


「大暑」 の花は ムクゲ。
花言葉は 「信念」・「繊細な美」





ホロンにもムクゲの木があります。
紅紫色の八重です。

開設当初(10年程)に入居様が自宅から移植されたものです。
今は2mを超えるほどに育っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿