2013年7月8日月曜日

たなばた

今日(7/7)は七夕。
お昼から食堂前で入居者の皆様に「冷やしあめ」を召し上がっていただきました。

お配りするだけでは味気ないので彦星と織り姫?にお給仕をお願いしました。○〇

3日連続の行事ごとでは、さすがに飾り付け等の準備がはかどらないないため、施設長の提案で職員(施設長・若手職員A君)が彦星と織姫に扮して盛り上げようという事になりました。
わずか2日で衣装(予算ゼロ)を作り上げるホロンのチームワークには我ながら感心しますね。(手前味噌になりますが。)
 

 新施設長を迎えて入居者の皆様から記念撮影のご要望。

入居者様の顔を隠すのが残念なくらい嬉しそうなお顔をされています。

太めの織り姫の衣装は女性職員の方たちが持ち寄った浴衣とか帯、そしてカーテンを利用しました。

今日のA君、いい所を独り占めでしたね。



短い時間でしたが大変、楽しいひと時でした。
最後にみんなで一緒に「たなばた」を歌ってお開きとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿